あこぎな会社。

先日の土曜日、3月末で有効期限が切れるコロワイド株主優待券を使い切るために、
友人達と新宿でお食事。
残っていた9千円分の優待券、無事全て使い切りました。
そんなコロワイド株ですが、3・9月優待ということでチェックしています。
そのコロワイド株が本日急落していました。
調べたら、3月上旬に第三者割当増資をすることを先週末に発表していました。



まぁ、この会社は株主優待券を乱発するくせに、財務が悪いのは周知の事実のため、
第三者割当増資は致し方ないとは思いますが、実施する時期があまりにもあこぎで酷い。
優待権利を取りに上昇局面になるであろう、この時期をあえて狙ったとしか思えない。
会社としては1円でも多く収入が欲しいため、株価が上昇局面になる可能性が高い
この時期に第三者割当てにしたんでしょうけどね。
こんな個人株主を馬鹿にしたような増資を行うようだと、今後は何が起こっても
不思議じゃありません。
もしかしたら、近日中に優待改悪を発表することになるかもしれませんね。