カワチ薬品(2664)の株主優待。

3月優待のカワチ薬品から株主優待が到着。

100円割引券5,000円分の自社割引券。
小売の優待でよく見かける優待券ですね。
お買い上げ1,000円ごとに100円割り引きますというやつです。
カワチ薬品は今回初めて株主になってみました。
ここは3月優待でも権利確定日が「3月15日」と中途半端な時期のため、
当時「上昇相場だし、権利落ちしても株価もすぐに上昇して買値に戻るだろう」
という予測から年1回の優待銘柄でしたが、急遽参戦して株主優待を取りに行きました。
予想通り3月下旬には撤収できたので、個人的に文句なしの取引でした。



カワチ薬品は、J2の栃木SCのメインスポンサーということからも分かるとおり、
地盤は栃木などの北関東エリアです。
当然店舗も北関東に集中しており、東海エリアではこの優待券は使えません。
そんな関東エリア外の株主のために、カワチ薬品は優待券を返送すると
おコメ券5枚と交換してくれるという制度を用意してくれています。
というわけで、早速おコメ券5枚と交換すべく返送手続きしてしまいました。
まぁ、私は最初からおコメ券目当てだったんですけどね(笑)




カワチ薬品東証1部・100株単位】
証券コード:2664
本日の株価:2,181円(優待獲得に必要な最低資金:218,100円)
権利確定月:3月の年1回(権利日は3月15日)




にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村