リーグ中断。

ワールドカップ前の最後のリーグ戦。これにて一時中断。

パルちゃん@味スタ
首位清水と2−2のドロー。
なんとかホーム無敗継続。(まぁ、勝ってもいないですが。)



前半は終始東京が支配できた印象。ただ、決定機までは至らず。
そんななか、セットプレーから失点…。
マークしていたのは誰?ドフリーで打たれてるし。
清水にとっては前半、あの場面くらいしかチャンスが無かったはず。
一方、東京はCKがかなりの本数あったにもかかわらず、
ナオのキックの精度もイマイチだったし、工夫も見られず、チャンスにならず。
結果、0−1で前半を折り返し。



後半も東京がボールをつなぎつつ攻めるも、攻め手を欠き、
途中からリカや赤嶺を投入。
で、後半20分過ぎにリカのクロスから赤嶺のヘディングシュートという
超決定機を迎えるも、シュートは枠の外…。
ドフリーだったのに。
皆ズッゴケましたね、あれは決めないと。
そんな絶好のチャンスをフイにしたためか、その直後のセットプレーで
綺麗なFKを決められて0−2に。
決定機をはずし、逆に追加点を奪われるという、
どう見ても『負けゲーム』の流れ。
にも関わらず、40分過ぎからの長友と途中出場の松下のゴールで同点に。
特に松下くんの同点ゴール時は味スタが久しぶりに揺れましたね。
あの歓喜の瞬間は何度味わっても気持ちがいいです。
その後のイケイケな雰囲気で逆転も出来そうな感じでしたが、結局2−2で終了。
勝ち点1を拾った試合となりました。



残念ながら、黒星先行という状態で中断期間突入となってしまいましたが、
今日の同点に追いついた勢いを持続して、お菓子杯予選を戦って欲しいです。
特に来週の新潟戦は主力がゴッソリといないだけに、厳しい戦いが予想されます。
駒沢での試合ですが、今日の終盤のような勢いのある応援で
チームを後押しできるといいですね。



最後に、ジャイアントキリングのパッカくん。
あまりの人気にまともに写真が取れず、ガッカリ…。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦11試合 お菓子杯2試合
JFL2試合 日本代表1試合