憂さ晴らし。

遠征前日から風邪をひいたようで、熱っぽい&鼻水は止まらないで
体調がすこぶる悪かったのですが、交通費とか払ってしまっている関係上、
無理して行って来ました、山形。

『山形に行く以上は温泉には行っておかないと』というわけで、
午前中は日帰り温泉の「ゆぴあ」へ。
ここで温泉に入ったあと、湯冷めをしてしまい、更に体調悪化。
おかげで試合開始までNDスタジアムの隣にある体育館のベンチでお休みする羽目に…。
そんな体調不良の中でのサッカー観戦。

対山形@NDソフトスタジアム山形
3−0の快勝。
遠征出発前に、大量得点で勝ち点3が取れれば嬉しいなんて思っていましたが、
正にそのとおりの展開。
現地観戦していて、正直笑いが止まりませんでした。
これがあるから、アウェイの遠征はやめられません。
体に鞭打って無理して遠征した甲斐がありました。



体調不良&明日は会社なので、短めに。
とにかく、流れの中から重松が決めたことによって、いままで固く閉ざされていた
ゴールへの扉が一気に開いたって感じで、選手も躍動感がありました。
特にゴールは無かったけど、ヒラヤマのポストプレーが非常に良かったです。
いままでの鬱憤が溜まっていたためでしょうか、現地はみんなお祭騒ぎでしたね。
私も体調不良を忘れるくらい(笑)
今日は現地に行った人たちは完全に勝ち組。
ホスピタリティの良い山形、勝ち点3のお土産、ホントにありがとうございました。




あと、帰りの新幹線、東京サポだらけで自由席は150%近い乗車率。
天童駅から乗ったサポは大半が座れましたが、山形駅から乗った人たちは
多分大宮あたりまで座れなかったんじゃないですかね。
そんな山形遠征でしたが、現地組の皆様、いろいろとお疲れ様でした。





【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦10試合 お菓子杯2試合
JFL2試合 日本代表1試合