日本代表。

今日、南アフリカでのワールドカップのメンバー発表があり、
FC東京からは今ちゃんと長友の2人が選出されました。
ワールドカップという舞台は滅多に経験出来るものではないだけに、
2人には頑張ってきて欲しいです。



一方で、メンバーから漏れてしまった、徳永、ヒラヤマそしてナオといった面々は、
なかなか気持ちの整理がつかないかもしれませんが、これでサッカー人生が
終わってしまうわけではないので、これからも東京で頑張ってもらいたいです。




それにしても、ナオの落選は意外でした。
レギュラーとしては厳しいかもしれませんが、ジョーカーとしての役割であれば
充分期待にこたえられるだけの力量があると思ったんですけどね。
今シーズンいまだにノーゴールなのが影響したんですかね。




それと、1サッカーファンとして今回の代表メンバー選出の件で
どうしても不思議なことが1つ。





何故、日本代表メンバーなのに昨年の
Jリーグ得点王とJリーグMVPの
どちらもいないのでしょうか。




ま、代表のメンバー選出に関しては監督だけの特権だけに外野が騒いでも
どうしようもないのは百も承知ですけど、
これだけはホント不思議で仕方が無いです。
特に、点が取れないと嘆いているのに、今シーズンもコンスタントに得点している
前田の選出が無いのが不思議です。