中国地方遠征3日目。

この日は広島⇒岡山⇒東京のスケジュール。

岡山駅到着。

岡山といえば、桃太郎。きびだんごのお土産も購入。

岡山到着後、まずはランチということで、「やまと」のカツ丼。
デミグラスソースが美味しかったです。

食後に岡山城へ。
正直、ガッカリでした。展示物も独自のものが少ないし。
それなのにこの期間だけ入城料が800円って、高いですよ。
松江を見た後だけに余計そう思ってしまいました。
お城というよりも、城の形をしたビルですね。
鉄骨鉄筋コンクリート造りで、テナントとして、
喫茶店とお土産屋が2階に入っています…。
その後、隣接する日本三名園の後楽園へ。








後楽園に入って、ひとつ分かったとが。
岡山城は後楽園のバックに入ると非常に映える。
岡山城単体ではガッカリですが、後楽園とセットだと非常にイイ。
言い方はかなり悪いですが、岡山城は『観光地における必要悪』って存在ですかね。

後楽園内にて。「花よりアイス」。



観光後、帰京しましたが、それにしても、岡山市内で東京サポを結構見かけました。
みんなJ2の試合をハシゴ観戦しにきていたんですかね。
さて、明日はアウェイ山形戦。
いままでの鬱憤を晴らすようなゴールラッシュが見たいです…。
それが無理なら、お土産として勝ち点3を持って帰りたいです…。
できれば、両方が叶うと嬉しいんですけどね。