ディズニー映画。

新年ということで、新聞には大量の広告が入ってきます。
それを見ていると、どうしても物欲が湧き上がってきてしまい、
今年も初売りに参戦してしまいました。
その初売り参戦前に映画館で今年初鑑賞。

ベイマックス』。
ディズニー映画で、『サンフラントウキョウ』というサンフランシスコと
東京が合体したような都市を舞台にしたアニメ映画。
ディズニー映画ということで、最初は子供だましの映画かと思いましたが、
大人も子供も楽しめ、笑いあり、泣ける場面もある、
まさにディズニーの王道のような映画でした。
ただ、なんとなく、戦隊ものが好きな男の子向けかなという
印象は受けてしまいますね。
それでも、大人や女の子でも十分楽しめる、そんな良質な作品でした。
あと、エンドロールの後にも少しだけ『続き』があるので、
早めに席を立つのは避けたほうが良いです。



【今期の映画鑑賞数】
洋画1作品