関西遠征3日目&4日目。

関西遠征3日目は、岡山駅前から出発。
とりあえず、桃太郎さんを撮影し、行ってきたのはココ。





倉敷美観地区。
以前岡山に来たときに訪れなかった倉敷
ココも一度は訪れたいと思っていたので、目的地の大阪と方向が異なりますが、
あえて西に行ってみました。
雰囲気のある町並みで、とても良かったです。

その美観地区にあるお店で食べた「白桃パフェ」が美味でしたね〜。
その後、倉敷から次の目的地「姫路」へ。



姫路にも以前来た事がありますが、訪れたのは大規模修繕工事以前で、
改修後の白い姫路城に一度訪れてみたかったんですよね。
思いのほうか倉敷から姫路に到着するのに時間がかかり、
お城に入れたのは16時頃だったんですが、閉門時間が迫っていたため、
そんなに混んでいなかったので逆に良かったです。
姫路城を見た後は、翌日のサッカー観戦のため、大阪へと100キロをドライブ。
これが渋滞に巻き込まれたりして、この旅で1番きつかったです…。
運転でヘロヘロになりながら、大阪のビジネスホテルに到着。
夕食を食べていなかったので、22時過ぎのディナーとして、粉ものを選択。

大阪に来たからには、お好み焼きは外せないということでホテル近くの
お店に入りましたが、「当たり」なお店で、美味しくいただきました。



で、4日目は、吹田スタジアムでの観戦のため、ココへ。

万博公園
キックオフ16時なのに、スタジアム入場開始が12時30分で、
おまけに再入場不可というアウェイの洗礼…。
4日目の大半を吹田スタジアムで過ごすこととなり、
どこにも行けずに、試合終了と共に名古屋へ戻る羽目に…。
そんな感じで、関西ぐるり旅は終了。