ほぼ確定。

平日水曜日のナイトゲーム
普通に会社を定時に出れば味スタに間に合うところですが、あえて有給休暇取得。
やはり落ち着いて観戦したいので。
ということで、会社休んで今日も行ってきました、味スタ。

対鯱@味スタ
今週2度目の対決となった名古屋とのお菓子杯第1戦。
今回も完勝。まさかの5−1。
1失点は余分ですが、そんな失点が霞んでしまうくらいの得失点差。
慢心してはいけないとはいえ、ほぼ準決勝進出は間違いないでしょう。
それにしても、前半15分までで試合の結果が確定しちゃうほどのゴールラッシュ。
近年、J1チーム同士の対戦でこんな試合見た記憶がございません。
まぁ、相手のメンツが1.5軍で、おまけにプレスが弱かったんで、
必然の結果といえばそれまでですが。
それにしても、今の東京は強い。
いやぁ〜、ホント今は東京の試合を見るのが楽しくて仕方が無い感じです。


さて、これでお菓子杯第2戦@瑞穂はターンオーバーも可能なくらいの
アドバンテージを得たわけですが、どうするんですかね、監督は。
個人的には夏場の試合ということで、ソウタンやシンゴあたりを積極的に起用して、
現レギュラー組を休ませたいと思うんですが。




【今期の現地観戦試合】
リーグ戦13試合 お菓子杯6試合
天皇杯1試合 日本代表1試合