ポイント交換。

昨年から一生懸命貯めていた、ビューカードのサンクスポイント。
ようやくある程度ポイントが貯まり、商品と交換できました。


今回交換したのは、このルミネ商品券4千円分。
いままでずっとわたしはビックカメラのクレジットカード1枚で過ごしてきましたが、
色々と調べた結果、わたしの生活には実はビューカードのクレジットカードが1枚あれば
もう少し有効的にポイントが貯まることがわかり、昨年カードを作成し、
2枚のクレジットカードを使い分けてきました。


その結果、1年経たずに今回ポイント交換となりました。
これって結構良いペースなのでは…。
ビューカードはSuicaの電子決済もできるため、日々のコンビニでの買い物や
イオンでの買い物もすべてSuicaの電子決済を使い、
チャージは駅のALTTEでチャージしてポイントを通常よりも多く加算する徹底振り。
我ながらよく地道に貯めたなと思います。


ポイント貯蓄生活、これ結構地味ですが、思いのほか楽しいですよ。