新作。

本日は久々のドラクエ新作発売日。
ということで、買ってきました、ドラクエ9。

早速やっていますが、RPGをやると毎回主人公の名前設定で悩むので、
ドラクエではいつも『ロト』で統一しています。
わたしの中では『ドラクエ=ロト』なんですよね、どんな新作が出ても。



そんな主人公ですが、今作品では天使という設定。
で、そんな天使さんが早速いろんなお宅に忍び込んで、つぼを割ったり
タンスを開けたりと窃盗犯まがいのことをしちゃっていますが、これっていいの?
毎回ドラクエをやるたびに思う疑問なんですよね。
ましてや、今回は天使ですよ(苦笑)
ま、そんなことを思いつつもドラクエ新作を楽しんでいます。
これから結婚式の2次会に行くため、ドラクエをできなくなるのがちょっと残念ですが…。
明日、その分味スタ待機列でせっせとレベル上げとかに取り組む予定です。
明日の味スタ、試合開始前にドラクエに夢中な大人が沢山いるんだろうな。
わたしもその1人ですが…。