無難な結果。

前日までの梅雨のような天候から一転、強烈な日差しが降り注ぐなか、
行ってきました、日本一面白いサッカー決定戦@味スタに。

対熊さん@味スタ
共に決定的な場面を作れず、0−0のスコアレスドロー
攻撃を信条とする広島が引き気味に試合をしたのがちょっと意外でしたね。
おかげであれだけゴール前を固められるとなかなか決定的な場面を作るのは難しいです。
逆に、今後あんな感じで引かれた場合にどうやって崩していくのかが課題かな。


それにしても、最近1試合平均3点取っているだけに、久々にゴールネットが揺れない
試合を見てかなりスッキリしない試合後。
でも、かといってウチの勝ち試合だったかといえば、そんな気もしないし。
じゃあ、負け試合だったかと問われれば、また違いますし。
久々に「内容結果共にドローが妥当な試合」に出くわしました。
ある意味、ドン引き広島の術中に嵌ってしまった試合ですかね。
ただ、5月の京都戦での0−0とは全く違い、チームコンセプトを貫徹した
試合内容だっただけに、そこは評価できますよね。


さて、次は平日の水曜日にお菓子杯準々決勝第2ラウンドが瑞穂で行われます。
東京が物凄く大きなアドバンテージを持って向かえる試合ですが、
果たしてメンバーはどうするのか、監督の判断に注目が集まります。
個人的には今日のサブメンバーは全員先発で使って欲しいです。


【今期の現地観戦試合】
リーグ戦15試合 お菓子杯6試合
天皇杯1試合 日本代表1試合