お菓子杯といえば…。

明日は準々決勝第2ラウンド@瑞穂です。
平日の遠方アウェイということで、遠征は無理。普通に仕事です。


そんな明日の試合ですが、前から何度も言うように
かなりのアドバンテージのある試合です。
さすがにウチもメンバー変更もあるようで、シオが復帰するみたいです。
シオ復帰戦が見られる現地組がうらやましいです。
鯱さんにいたっては、玉田とかはベンチにも入れず、2軍かもしれません。
あまりの得点差に試合を最初から投げてくるかも。
そうなると楽なんですけどね。っていうか、そうあって欲しいです。


でも、油断大敵。
ウチはどうも昔から自分たちで勝手に試合を面白くしちゃう癖があるので。
お菓子杯でいえば、もっとも分かりやすい例が2004年の準決勝。
緑さん相手に前半を終わって3−0。おまけに相手は1人退場者が出て、10人。
普通にやればそのまま試合は終わるだろうに、何を思ったか10人相手に後半3失点(笑)
同点に追いつかれ、延長に突入する有様。
まぁ、最後はルーカスのゴールで大盛り上がりして試合は終わったんですが、
あの試合展開はハーフタイムの段階で誰も想像していなかった展開でしょう。
あんな自作自演の試合をやってしまうのが東京。


ということで、何があるか分からないので、
明日出場予定の選手には最後まで油断せず奮闘して、
準決勝進出の権利を持って帰京して欲しいですね。