ヒラヤマDAY

8日間で3試合という過密日程の最終日。
犬飼さんには秋春制導入を云々言う前に、夏場のこの過密日程をどうにかするように
物申したいと思うのはわたしだけでしょうか…。
話がそれましたが、そんなコンディション不良が明白な中で行われた対大宮戦。

ヒラヤマのゴールで始まり、今ちゃんの追加点、そしてヒラヤマの駄目押し。
3−0で見事勝利。これで公式戦8連勝。
試合中、みんなの足が止まりゴール前への押し上げが無かったり、
中盤でパスミス多発するほどコンディション不良が顕著だったにも関わらず、
3−0という試合結果。文句ない試合結果です。



この8日間での3試合、リーグ戦2試合は共に3−0、
お菓子杯は5−1の大きなアドバンテージを得るという結果。
もう最高の結果じゃないですか。



ただ、今回の結果は対戦相手にも恵まれた感はあります。
大宮の新加入選手は全くチームにフィットしておらず、攻撃の形が無かったため、
全く怖さが無く、ウチが中盤でミスしても大事には至りませんでしたが、
もしあれが上位チーム相手だったら…。
そう考えると、ラッキーなめぐり合わせでした。
今度の広島戦から始まる9日間で3試合という過密日程は、
今週の結果をみても分かるとおり、大きなアドバンテージのある名古屋戦については
多少ターンオーバーして臨まないと、川崎戦はボロボロにやられる恐れがあります。
川崎も8日間で3試合という過密日程ですが、あそこは選手を上手くやりくりして
戦っているだけに、危険です。
※ターンオーバーする際には、ユウスケにはもうちょっと頑張ってもらいたいですね。
今日のあの出来では……。がんばれユウスケ、君ならもっと出来るはず。



現在ウチはかなり調子が良いですが、次節の広島戦とその次の川崎戦が
今のうちの強さを測るには、絶好の相手だと思います。
非常に楽しみな試合になりそうですね、ちょっと怖いですが。(笑)



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦14試合 お菓子杯6試合
天皇杯1試合 日本代表1試合