ついに改悪。

いつかこの日が来るのではないかと思っていました…。
ついにあの最強優待利回りを誇ったイマージュHDの株主優待が改悪されることに。


以前なら100株で株主優待OKだったのが、300株に変更になりました。
で、そんなIRが出たのが昨日だったのですが、優待改悪なのに今日の相場では
なぜかイマージュはストップ高
どうも100株ホルダーが300株ホルダーになるために、200株買い増しに走ったため、
ストップ高になったみたいです。


ちなみに、権利月は来月8月なので、もしかしたらしばらくストップ高が続くかもしれませんね。
私も200株買い増ししないといけないんですが、資金を証券会社の口座にまだ入れていないため、
何も出来ず、しばらく指をくわえて眺める羽目になりそうです。