福井名産品。

12月優待のゲンキー(2772)から株主優待に関するメールが届きました。
ゲンキーのHPから優待品をチョイスするようにという内容でした。
というわけで、早速HPへアクセス。



まず、福井の名産品、化粧品そして生活必需品セットの3択からスタート。
迷わず福井の名産品を選択。
そんな福井県の名産品として…
・竹田の油揚げ&豆腐

・団助のごまどうふ

・みち子の浜焼き鯖寿司

・えがわの水ようかん

以上、4品から1品を選択する形になっていました。




どれも魅力的な品でココは流石に悩みましたねぇ〜。
10分ほど悩んだ結果、今回は『水羊羹』を選択。
鯖寿司とホント悩んだのですが、水羊羹と羽二重餅の2種類が味わえそうな
写真だった「えがわの水ようかん」に今回は軍配が…。
この優待品はいつ頃届くのか分かりませんが、先日のヒューリックのアイスといい、
太りそうな品が最近増えています。
おかげで、ダイエットを挫折しそうな香りがプンプンしています…。