成長中。

3連覇中の王者鹿島を味スタに迎えた第6節。

対鹿さん@味スタ
前節からスタメンを多少入れ替えて戦い、1−1のドロー。
勝てなかったですが、試合内容は気持ちのはいった熱い試合でした。
試合内容的にちょっとロングボールが使った攻めが多かった印象もあるけど、
それでもたぶん、今シーズンで一番見ていて面白かった試合ですね。


前半開始早々、遠くてよく分かりませんでしたが、PKを貰い
それをヒラヤマがしっかり決めて先制。
その後、互角の展開も小笠原君にブレ球ミドルを打たれて、
それを弾くも、クリア先にいた興梠に決められ、同点。
あの失点はキーパーを責められないですね。
どちらかと言えば、その前のミドルを打たせたことがマズイかなと…。
それ以外は互角の展開でした。
後半も鹿島相手に互角の戦いをしましたが、結局得点無く終了。
シゲマツくんかナオの惜しいシュートはありましたが、
あの2本のうちどちらかは決めて欲しかったかなぁ…。



結局PKのみの得点で流れの中から得点が出来なかったのは残念ですが、
王者鹿島相手に1−1のドローは悪くない結果かなと。
まだシーズンは始まったばかりですし、これから成長すればいいでしょう。
8月のアウェーでの試合までにはチームとして更に成長し、
成長した東京の姿を鹿島でみられることを期待したいです。



あと、権ちゃんは試合終了後担架で運ばれましたが、大丈夫なのでしょうか…。
次戦水曜日に大宮とNACK5でお菓子杯の試合は無理かな?
権ちゃんに限らず、シーズンは長いので無理はしないで欲しいです。
今日出たリカやヨングンも試合で使える目処がついてきた感じですし。
できれば水曜日は、連戦を考慮し、長友や今ちゃんあたりも休ませてあげたいです。
今日出ていない、北斗、達ちゃん、そして平松に水曜日は奮起して欲しいものです。



【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦6試合 お菓子杯1試合
JFL2試合 日本代表1試合