トーホー(8142)から優待到着。

1月優待銘柄のトーホーから株主優待が到着。



株主限定コーヒーセット(非売品)と買い物割引券100円×50枚。









『株主限定』&『非売品』。








なんとも魅惑的な言葉で、優待族の心をくすぐります。
日頃コーヒーを嗜まない私でも、なぜか嬉しいです。
コーヒーのおいしい淹れ方が分かりませんが、
貰った豆で近々淹れてみようと思います。
さて、このトーホーは権利確定日の当日に駆け込みで購入した銘柄で、
当然高値掴みとなり、現在もイイ感じで塩漬けしています(苦笑)
そのため、7月も権利を取るのは間違い無さそうです。
ただ、今回の優待品でちょっと癒されました…。



あと、優待券については、近くに店舗があるのでそこで使おうかと思いますが、
いかんせんココのお店は業務用の品が多くて、どれもサイズが大きく
個人客にはちょっと使い勝手が悪いんですよね。
まぁ、大家族にはちょうど良いかもしれませんが。
おそらく、優待券は使い切れないと思います…。