TV観戦記。

今シーズン初の欠席となった、ガンバ戦@万博。
ルーカスのミドルと『ガンバの至宝』といわれる宇佐美君の初ゴールで
2−0の敗戦。
現地組の皆様、おつかれさまでした。
これでガンバはホーム初勝利。
おまけに将来代表に名を連ねるであろう宇佐美君に初ゴールを献上。
相変わらず、『いいひと東京』から卒業できないです。



圧倒的にボールを支配していた前半に得点できなかったのが全て。
あれだけポゼッションしているのに、フィニッシュに到らない…。
京都戦よりはイイ内容だったけど、シュートを打つ姿勢が
あまり見られなかったのは変わらず…。



後半はルーカスと遠藤君が出てきて、その2人のところで
ボールがおさまるようになって、完全に前半とは別のチームに。
で、ルーカスの無回転ミドルが決まって先制を許し、
その後遠藤くんのアシストを宇佐美君が決めて2失点。
得点力不足の今の東京に2点を奪い返す力は無く、そのまま終了。
先制していれば試合展開も違ったかもしれないだけに、
リカのゴール前でのあのシュートミスは痛かったですね…。



次節はACLを戦っている広島とのアウェイゲーム。
今度は参戦します。
広島は連戦続きで故障者続出中。おまけに疲労困憊。
チームがこんなときだからこそ、現地にいける人は
前向きに熱くチームを後押ししましょう!