リカの日。

お菓子杯予選第2ラウンド。
相手は相性のいい大宮。
今日も有給休暇を申請して行ってきました、NACK5スタジアム。
勤務地なので、会社を定時に出ても余裕で間に合う試合会場ですが、
なんか仕事でトラブルが発生して試合開始に間に合わなくなるのはイヤなので、
やはりサッカー観戦するときは会社を休むべきと思い、有給を使いました。
そんな同僚が働いているときに職場の近くをうろついた水曜日…。

対栗鼠さん@NACK5
先日の鹿島戦から大幅にメンバーを変更してきました。
やはり連戦によるコンディションを考慮したものと思われます。
それでも、東京のやるサッカーは不変でした。
ただ、ちょっと前半の途中まで攻撃がかみ合いませんでしたが…。
そんななか、今季初先発のリカルジーニョがやってくれました。
今シーズン初ゴール。
それ以外にもポストに当てたシュートとかボール捌きなど、
ブラジル人らしいプレーを随所に見せて、魅了してくれました。
そんなリカのゴールで前半を1−0で折り返し。



ただ、後半はむっくんがPK献上した上に、一発レッドで退場になり数的不利に。
それでもマトがPKを外してくれたおかげで、事なきを得ました。
その後はしっかりとゴール前を固めつつカウンターを繰り出すサッカーに。
ゴールは奪えませんでしたが、そのまま無失点で無事勝利。
いやぁ〜、会社を休んでまで観戦した甲斐がありました、寒かったけど…。



シオも安定していたし、草民のボランチなんてレアなものも見られたし、
なによりもリカ初ゴールが見られて大満足な試合でした。
たぶん、リカはこれでのびのびプレーできるでしょうから、今後期待大ですね。
ただ、リカのケガの具合だけが心配です…。
週末の試合、大丈夫?




さて、次は味スタでの京都戦。
京都はそれなりのメンバーがいるけど、なぜか内弁慶なチーム。
ココはしっかりと勝ち点3を確保しておきたい相手。
連戦もこの試合で一旦終わりになるので、
今日お休みだったナオや平山あたりに頑張って欲しいですね。



最後に、このマスコットを見ているとそろそろドロンパにも
相方が出来るのではないかと思ってしまう今日このごろ。

相方が出来てもいいけど、こんなバカップルにはなって欲しくないです…。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦6試合 お菓子杯2試合
JFL2試合 日本代表1試合