決定力が…。

3年くらい前から『クラシコ』に格上げされた対川崎戦。
そういえば、ドロンパが等々力に出張してきましたね。


ドロンパがリーグ戦でアウェイの地に出張するのってこれが初めてでは?
個人的にはフロン太君よりも、ジャイアントキリングのパッカくんや
パルちゃんとのコラボが見たいのですが…。
そんなことを試合前に思った対川崎戦。


対海豚@等々力

両チーム共に、中村憲と梶山といったチームの軸となる選手を欠いた試合。
それでもチョンテセに2点決められてしまい、
東京はロスタイムに今ちゃんが1点返すのみ。
1−2の敗戦。
オーストラリア帰りで疲労困憊の相手に負けたのはもったいない…。




試合内容は前半とかは悪くない内容でした。ただね、チャンスに点が入らない…。
前半のチャンスで追いつけなかったのが痛かったですね。
まぁ、そこが『決定力』っていうものなのでしょうけど。
後半、選手を交代させて攻めに出てくるも、
逆に出し手と受け手の呼吸の合っていないパスミスが中盤で頻発。
前半よりも試合内容が悪くなってしまいました。
ボールを中盤で失ってカウンターというシーンを何度も見られましたからね。
特に稲本に取られているイメージがわたしの中には残っていますね。
悔しいけど、敵ながらいい選手ですよ、稲本は。
東京としては、今後アタッキングサードでの崩しの練習を重ねていくことでしょうね。
練習を積み重ねるしかチームとしての決定力を上げていく方法はないでしょうから。
あと、重松の新チャント。アレは歌い難いですねぇ(笑)
「シゲマツアニマウ」でイイと思うんですけど。



さて、次節は難敵鹿島をホームに迎えます。
この4月は厳しい相手との連戦が続きます。
川崎戦の負けを引きずっている暇はないです。
次節、頑張りましょう。




最後に、今日の試合後のチョンテセのヒーローインタビューの時に
東京側からでたブーイングですが、気持ちは判るけど、やめた方がいい。
負け犬の遠吠えでかっこ悪すぎ。




【今期の現地観戦試合】
J1リーグ戦5試合 お菓子杯1試合
JFL2試合 日本代表1試合