字幕で十分。

CMでなかなか面白そうな感じがした「シャッターアイランド」を鑑賞。

ディカプリオ主演の精神病棟のある小島を舞台とした作品。
作品自体は最後まで楽しめましたが、CMや広告が誇大なんじゃないかな
という印象を少しうけましたね。
正直、映画開始前のあの告知も不要かな…。
広告では字幕より吹き替え版を推奨していたので、今回はホント久しぶりに
吹き替え版でみましたが、いつもどおり字幕で充分だったかなぁ…。
ただ、この作品は結論を知った上で作品内にちりばめられた伏線を確認するために
もう一度じっくり見るというのもひとつの楽しみかもしれません。
そういう意味ではリピーターが出てもおかしくは無いかなとは思いますね。
実際にわたしも「その意味」ではもう一度見てみたいと思いますし。



【今期の映画鑑賞数】
邦画2作品 
洋画4作品