またか…。

長友が帰ってきました、代表から。ただし、ケガ付きで。
なんかこれって以前も同様のことがあったような気が…。
代表にいくのは大いに結構なことですが、そこで怪我をして
東京の試合に支障がでてしまうのはホント勘弁してほしいですね。
ただでさえチームは野戦状態なだけに、これ以上の戦線離脱者が増えるのは
チームにとって死活問題です。
幸い1・2週間程度のケガだったようなので、最近業務多忙だった長友君には
良い休暇になるのではないでしょうか。



さて、これで次節の大分戦のDFラインはピンチです。
左からフジ・モニ・佐原・徳永の4人が有力でしょうか。
ただバックアップとなる選手がいない…。
浄はアキレス腱痛だし、吉本もケガ。長友も今回のケガでアウト。
ブルーノもケガで帰国中。
となると、『困ったときの今ちゃん』しか頼れる人材がいないという現状。
そう考えると厳しいですよね…。
中盤も羽生キャプテンを筆頭に大なり小なりのケガを抱えた選手が多数いる状態だし。


そんな厳しいチーム状態ですが、そんなチームを応援すべく週末大分まで行って
九州石油ドームで声を張り上げてきます。
金曜日に飛び立ち、土曜日の試合後即帰京予定。
ちょっと帰りの時間がタイトなのが心配ですが…。