1万割れ。

昨日に引き続き、まだ下げ止まらないです。
NY市場が1万ドル割れしたのに続き、日経平均も1万円割れ。
もう株だけに関わらず、全ての金融商品が『落ちるナイフ』になっており、
買い手不在による売り一辺倒になってしまい、底がみえない状態です。
今日の日経も朝は大半の銘柄が強制決済だったり狼狽売りだったりで
全く寄り付かず、とんでもない事態になっていました。


わたしもそんな強制決済組のひとりでして、現物の日本製粉コロワイドといった
優待銘柄を大京株の補填のために売却せざるを得なくなってしまいました。
おかげでこの2日間での確定損失は100万円を超えてしまいました。
まだ残っている大京9000株の撤退戦について、残り2ヶ月間で頭を悩ませることになりそうです。
それにしても、全銘柄が「落ちるナイフ」状態ですが、優待銘柄が
とてもおいしそうな株価になっていますねぇ。
現金がないから何もできない自分が悲しいです。