都内の総会その2

会社をお休みして参加してきました、都内での株主総会
今日行ってきた総会は、今年初めて株主になったニチリョク(7578)
当然ここの総会は初参加なのですが、株主総会の召集通知の中に
ランチが出るという株主懇談会の通知が入っていたので、
ちょっと気になっていました(笑)
それも、総会会場が『ハイアットリージェンシー東京』ですから。

総会自体は見事なまでのシャンシャン総会。
質問2件で、11時スタートでしたが、わずか30分で終了。
特筆すべきところもありません。スライドを使った事業報告も無かったし。
というわけで、お楽しみのランチタイム。

今までこんな豪勢なお弁当がでた総会を私は知りません(笑)
美味でした。
このランチタイムの後に、今度はちゃんとしたスライドを使った事業説明会が
行われました。
こっちは総会よりもしっかりとした説明会でした。
質問もいろいろ出ていましたね。
会社の規模にしては役員の数が多すぎるとか借り入れ先の銀行数が多いとか
私も気になっていたことを他の株主が質問してくれたので、助かりました。
で、結局最後まで説明会にも参加して13時30分ごろには終了。
その後、名古屋に戻ってきて2泊3日の東京株主総会ツアーは
無事終了となりました…。
次回の総会参加予定は、8月の壱番屋かなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村