6月優待銘柄。

個人的には好きな優待銘柄の多い6月。
でも、この中には調整前の局面で買った銘柄もあり、
調整真っ最中に急落を続ける中、落ちるナイフを掴みまくった結果、
大怪我をすることとなった銘柄も多数あり…(苦笑)
まぁ、早い話が6月優待銘柄の大半が薄利か含み損の状態です…。
そんな買い集めた銘柄は全部で14銘柄。
このうち、初取得は2銘柄です。



スタジオアリス(2305)
ベストブライダル(2418)
コカ・コーラウエスト(2579)
コカ・コーラセントラルジャパン(2580)
日本マクドナルドホールディングス(2702)
ゲンキー(2772)
チムニー(3178)…初取得
ソルクシーズ(4284)
アース製薬(4985)
カナレ電気(5819)
かんなん丸(7585)
キングジム(7962)…初取得
千趣会(8165)
エム・エイチ・グループ(9439)


一番の楽しみは初取得のチムニーですかね。
優待改善に伴い、今回ちょっと奮発して500株で初参戦。
半期で15,000円分のお食事券をいただけます。
居酒屋銘柄なので、最悪自分で使えないと判断したら
ヤフオクに出品して換金しようかなと考えています。
もしくは、商品と交換ですね。


もう1つの初参戦銘柄「キングジム」は権利確定となる17日に参戦。
ずっと右肩下がりの株価だったので、権利落ちは小さいだろうと判断して、
今回728円で参戦してみました。
特に文房具が欲しかったわけではないですが、10万円以下で買えるし、
「なんとなく買っちゃった」という感じですかね。
読みは当たり、権利落ちもたいしたことなく、3日後には729円で
無事売却でき、優待を貰うことができました。



それ以外の銘柄は、一度は権利を取ったことがある銘柄ばかりなので、
新鮮味はないですが、株主優待を復活させたゲンキーだけは
ちょっと権利取得を悩みました。
でも、お米欲しさに参戦しちゃいました。
そして、ただ今含み損があるという悲しい状態…(苦笑)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村