久々の観戦。

今日は久しぶりに行ってきました、ナゴヤドーム
全然行く気は無かったのですが、先週から会社の先輩に誘われ、
ドラゴンズ対ホークスとの交流戦を観戦。
誘われた側なのですが、なぜかチケットの手配とかは全て私が
やっているというのがちょっと釈然としません…。
まぁ、入社したときの私の教育担当者なので、素直に言うことを聞いています(笑)
というわけで、内野席を希望していたので、チケットはヤフオクで手配し、
定価での購入は回避。

定価5,800円の席を2,900円程度で手に入れて、プレイボールから
マッタリと観戦スタート。




試合は7対3でホークスの勝ち。
一時は3−3の同点になったのに、8回に大量失点して
ゲームが決まってしまいました。
まぁ、今日は山本昌や山崎、松中が見れたので、良しとしました。
ただ、やっぱり野球は試合時間が長い。
14時プレイボールで終わったのが18時過ぎ。
序盤の四球連発が原因ですが、それにしてもねぇ…。
もう途中から座っているのがシンドイ状態でした。
というわけで、私はやっぱりサッカーが好きというのを再確認しましたよ。
たぶん、今年はもうこれで野球観戦は終わりかなぁ〜。