パルコ(8251)の株主優待。

2・8月優待のパルコから優待が到着。



シネマご招待券2枚と大丸・松坂屋お買い物優待券。
パルコは個人的には初の権利取得。
そして最初で最後の取得かなぁ…。
なぜなら、ココの優待について私は1つ大きな勘違いをしていました。
ココの権利を取ると、「パルコでの買い物が5%オフになる優待カード」と
シネマご招待券2枚がもらえるものだとずっと思っていました…。
完全にわたしの勘違い。
「5%オフ」になるには、パルコのクレジットカードを作らないといけない…。
スギホールディングスみたいに、株主優待カードが来ると思っていたので、
勘違いした自分に呆れました(苦笑)
もうクレジットカードを増やす気はないので、パルコでのお買い物で
常時5%オフという希望は無くなりました…。
代わりといっては何ですが、優待内容が変更になり、新たに大丸や松坂屋
使うことが出来る優待券をいただけました。
2,000円のお買い物ごとに100円割引ってことで、
ある意味、5%オフになります。
でも、名古屋に住み始めてから、一度も松坂屋で買い物したことがない私には
無用な優待なんですよね…。
ヤフオクでも二束三文状態だし、使わずに終わりそうです…。
なお、配当金として税引き809円いただきました。




パルコ【東証1部・100株単位】
証券コード:8251
本日の株価:961円(優待獲得に必要な最低資金:96,100円)
権利確定月:2・8月の年2回



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村