*[雑記]通勤地獄。

今日は資格の更新のために講習を受けてきた。
講習場所は田町。ということで、朝から久々の満員電車に乗車。


新宿に着く前にギブアップ状態。私には都心通勤は無理です。
毎日大宮に座って通勤している人間には、あの満員電車は苦痛以外の
なにものでもない。しばらく大宮勤務でいいです、わたしは。
よく親は何十年もこの満員電車に揺られて新橋まで通ったよな。
ちょっとリスペクトしました。


で、今日は終日講習だったが、これもまたしんどかった。
ひたすらDVDが流されてそれを視聴しているだけ。
途中で何度も睡魔に襲われ、爆睡したことか。
自分の隣の隣に座っていた人はいびきまでしていたし。
イスのクッションもよくないため、尾てい骨のあたりが痛かったなぁ…。


帰り際に東京タワーが見えて、ちょっと寄ろうかなとも思ったが、
疲労度が半端ではなかったため、観光は中止して即帰宅。
いやはや、とにかく疲れた1日でした。


あと、講習中に携帯で株取引も当然実施。
今日は2月の優待銘柄取引最終日。ということで、悩んだが
9861吉野家を追加購入。たしか以前も購入して大して下落せずに済んだような
記憶があったんで、購入してみた。これで2月銘柄は4つ目かな?
結構購入できて満足。


おまけで、3月銘柄1379ホクトも購入。
ここは2%と利回りがいいし、きのこの優待もあるから前から目をつけていた銘柄。
このところ日経も強いし、明日以降も3月銘柄を漁ります。