想定外。

先日からどうも携帯の調子が…。
最初は電池パックの問題かなぁと軽く考えていましたが、どうもいつもと違う感じ。


電池容量満タンにも関わらず、メールを打っていたら液晶が突然真っ暗になって強制的に電源が落ちたり、
電源が入ったと思ったら液晶画面が待ち受け画像だけしか表示されず、
どのボタンをおしても全く反応を示さないなどなど…。
昨日も等々力にフル充電にして持っていきましたが、等々力入場時には既に無反応…。
腕時計を持っていないため、帰宅するときに時間が全く分からず、結構不便でした。


ということで、修理に出そうかと思いましたが、携帯が無いと不便なので買い換えることに。
今使っているのはドコモのシャープ製携帯なんですが、購入から3年半が経過していますし、
ある意味、買い替えのタイミングだったのかもしれません。
で、今日携帯を買い替えに行ったのですが…。










めちゃくちゃ高い…。








なんですか、あの値段。一瞬自分の目を疑っちゃいましたよ。
しばらく機種変更とかしていなかったんで、久しぶりに携帯の値段をしっかりと見ましたが、
普通にどの機種も6万円以上するじゃないですか。
昔1円携帯とかあって、わずか1ヶ月程度で機種変更したこともあっただけに、
あまりの高値にビックリですよ。
今日の機種変更は一旦中止しました。
というか、今日のお財布にそこまでのお金が無かったです(苦笑)
持参したのは2万5千円だったんで。


携帯を機種変更しないわけにもいかないので、絶対明日明後日には買い換えますが、
この予定外の出費は痛すぎますよ…。