トーキョーの無い週末、土曜日。

あまり意味の無い、ある種の罰ゲーム的なオールスターゲーム開催ということで、
今週末は東京の試合はございません。いわゆる中断期間ってやつですね。
普通ならご無沙汰している映画館にでも行きたいところですが、さすがの夏休み。
見事なまでに子供向けのアニメ系が充実したラインナップ。
行くところが無いです。
でも、せっかくの週末ですからどこかに行きたいということで、
お台場にでも行ってみようかなと何故かふと思い、行ってきました。





で、やっちゃいました…。




新橋に着いたあたりからちょっと『危険』な香りがし始めて…。
明らかに『浴衣』を着た人が多い。
ゆりかもめの乗り場でようやく事情が分かりました。
今日、花火大会があるじゃないですか、お台場で。
なんであの時『お台場に行こう』と思ったのか自分でも不思議なんですが、
あきらかな選択ミスでした。
思いつきで動くとロクな事が無いという典型的な例ですかね。


でも、新橋まで来て即帰宅するのもなんなんで、一応行ってきました、お台場まで。
個人的な目的地はフジテレビに設定していたんですが、
どこからこんなに集まったんだというくらいの人の多さ。
人の多さにうんざりして、少しだけ「お台場合衆国」のイベントを見て
フジテレビから退散しちゃいました。


さらに、ちかくの公園でバンダイナムコHDのイベントで等身大ガンダム
公開しているとのことで、そちらにも行ってきました。無料だったので(笑)
ココもすごい人…。
すこし客層がフジテレビにいる人たちとは違う気が少ししましたが。




ちょっとガンダムの大きさに感嘆しました。
でっかいなぁ。
これは夏休み期間中のみの公開らしいですが、これを解体するのも大変ですねぇ…。
稼動部分が首だけというのが少し残念ですかね。
それでも、等身大を作ってしまうバンナムHDがスゴイですね。
でも、ココの会社、先日の決算ってかなり悪かったような記憶が…。
会社的に、入場料は有料にしたほうがよかったのでは?



わたくしの今回のお台場訪問は『お台場合衆国』&『花火大会』&『ガンダム無料公開』の
大型イベント3つが重なった非常に厳しいときに訪問してしまい疲れました…。
結局2時間もお台場にはいませんでした。
当然、花火なんて見ておりません。
お盆の最初の土日にお台場に行くという選択自体が間違っていますね。
これなら地元でお買い物でもしてればよかったかなと少しゲンナリですわ。



最後に、のりピー逮捕は「わたくピ、マンモス悲ピー」気分になりました。
ま、小室哲哉逮捕よりは衝撃は小さかったですけど。