ある意味、予想通り。

主力4人を欠いた対マリノス戦。
大方の予想通り、厳しい試合でしたねぇ…。



前半、全く中盤から試合が作れなかったです。
カジヤマの存在の大きさを感じさせられる展開でした。
そのため、まともなシュートチャンスすら無い前半でした。
徳永のFKはちょっとドキドキしましたが。



後半は中盤からのポゼッションをあきらめ、カウンターから相手DFラインの裏を
狙うという現実的な戦術へシフト。
この結果、前半よりはチャンスが増えましたが、それでもイマイチ連携が合わず、
絶好のシュートチャンスって場面は作れませんでした。
クロスとか精度が悪い場面が今日は多かったですねぇ。
マリノスもこちらの不出来にお付き合いしていただいたおかげで、
結局0−0のスコアレス。


ウチとしては、「勝ち点1を拾ったかな」という印象ですかね。
マリノスからしたら、1.5軍のウチに勝てなかったためか、
試合終了と共にゴール裏からブーイングが。
気持ち的には分からないでもないですけどね。
次節からはおそらくカジヤマやブルーノあたりは帰ってくるでしょうから、
またいつものサッカーに戻ることでしょう。
期待して水曜日は温泉街に乗り込んできます。



あと、最後に一言。
ソータン、今日の内容にめげることなくガンバレ!!
正直、まだチームにフィットした感じも無く、先発としてはちと荷が重い感じですが、
これを糧に今後主力となるべく成長してくれれば、今日の試合なんて安い授業料ですよ。
ということで、次節以降もソータンには頑張って欲しいです。


モニ?うん、良かったと思います。
あとは前線へのボールの推進力(フィード)だけですかね。




【今期の現地観戦試合】
リーグ戦17試合 お菓子杯6試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯1試合 日本代表1試合