山形遠征3日目。

ぷち夏休み最終日。
青赤な皆さんが山寺だの米沢だのに行く姿を見つつ、わたしは東京に直帰。
帰りも行きと同じく『米沢〜宇都宮』以外はすべてローカル線で帰ってきました。
そのため、最終日の唯一の楽しみは駅弁。
米沢の有名な駅弁「牛肉どまんなか」をお買い上げ。

大変おいしくいただきました。
ただ、悲しかったのは大宮駅でも同じ駅弁が売られていたのを
見てしまったことですかね…。
今、全国各地の駅弁がどこでも手軽に食べられてしまうのはちょっと悲しい気分ですね。
旅の醍醐味が一つ減ってしまったような気がします。



直帰のため、15時ごろには既に自宅に到着。
山寺とかは来年の山形遠征にとっておくことにします。
でも、山登りみたいなキツイものは基本的に嫌いなので、行かない可能性も高いかな…。


さて、明日は異国の鹿島での試合。
昨年行けなかったため、久しぶりのカシマスタジアム&鹿島グルメ。
ま、去年は霧が出たり、ボロ負けだったりで現地組の皆さんは
いろんな意味で大変な思いをされたみたいですが…。
今年はいい気分で帰りたいですね。