完敗、そして白旗…。

思っていた以上に、鹿島遠征の疲れが残っています…。
久しぶりに2度寝しちゃいました。
さてさて、そんな鹿島での試合を振り返りますか。


対鹿島@カシマスタジアム
1−3の完敗。これで勝ち点差は17ですか…。
鹿島の背中が遠くに霞んでしまいました。



客観的にみて、チームとして鹿島との実力差がハッキリとでてしまった試合でした。
開始早々の右サイドを崩されての失点が特に痛かったです。
まだゲーム感がもどっていないであろう北斗のいる右サイドを
上手くパスを回されて崩されてしまいましたからね。
あの失点で早々に試合の流れが鹿島に行き、
2失点目で完全に鹿島に主導権をにぎられてしまいました。
2失点目も凡ミスがらみなだけに、もったいない失点ですよ。
前半での2失点で主導権を握られる試合展開は、前回の味スタでの試合と全く同じです…。



その後は鹿島の試合巧者ぶりが目に付く展開に。
巧みなプレスとサイドチェンジには敵ながら『うまいなぁ〜』と感嘆しちゃいました。
チームとしての完成度が違いましたね、悔しいですが…。



さて、次節はホームで最下位の大分との試合。
ここで勝利してリスタートしないと、清水とのお菓子杯まで厳しいものになってしまいます。
『タイトルを1つ取る』のが目標であれば、現実的にお菓子杯が一番手が届く位置にあるだけに、
清水との試合に弾みをつけるためにも、大分戦は結果重視でまず勝って欲しいですね。
今のチーム状態では、勝つことが一番の良薬でしょうから…。



【今期の現地観戦試合】
リーグ戦19試合 お菓子杯6試合 J2リーグ戦1試合
天皇杯1試合 日本代表1試合