回転すし比べ。

ゼンショーの優待券といえば、すき家やココスで使えますが、
私の生活圏にお店がなく、いつも飛田給駅前のすき家で使っていましたが、
どうもすき家の牛丼が好きになれない…。
ということで、新たな使い道はないものかと調べて、見つけました。
行って来ました、日野にある回転寿司の「はま寿司」へ。
回転寿司といえば、かっぱ寿司に毎月優待券を使ってお世話になっているだけに
ちょっと比較してみました。



寿司ネタの種類は同じ数なんですが、はま寿司は同じ魚で何種類も
メニューを作っているって感じを受けましたね。
たとえば、サーモン、マグロ、いかだけで各5種類くらいある感じで、
光物の「いわし」とかがなかったのがちょっと残念でした。
あと、注文品が届くまでの時間はかっぱのほうが早いし、分かりやすいかな…。
良かった点としては、このお店は寿司の鮮度管理が徹底されているのと、
お店が満席のときの待機客へのアナウンスが分かりやすいことですかね。
「●●番の番号札のお客様〜」みたいなアナウンスをされて、
まるで金融機関に来たみたいなイメージですかね。
分かりやすくてよかったです。



味は回転すしとして及第点です、全皿105円だし。
これならすき家に行くよりも「はま寿司」のほうがイイです。
ようやくゼンショーの優待券の使い方が見つかった…。