勝ち点6献上。

セカンドステージ3試合で、1勝1分1敗の勝ち点4という
なんとも微妙なスタートをきった東京。
第4節は、苦手の鹿島とアウェイゲーム。
今日は仕事だったので、帰宅してからスカパーを追っかけ再生しての
TV観戦でした。

対鹿島@カシマスタジアム
1−2の負け。
やはり今年もカシマスタジアムでの試合は、ゲンナリな試合でしたね。
今年もホームとアウェイの2試合で勝ち点6を鹿島に献上する体たらくでした。
常勝鹿島とはいえ、監督交代するくらい本来の鹿島の姿からは
程遠い状態のチームに対して前半いいところなくフルボッコ状態で、
1失点で済んでよかったねという展開…。
後半は選手交代で攻勢に出て、一時ネイサンの初ゴールで同点になりましたが、
結局セットプレーから失点して負け試合に。
『鬼門』&『苦手チーム』があるようでは、リーグ制覇は厳しいかなぁ、やっぱり。
そんな弱気な気持ちにさせてくれるような試合でした、今日の試合は。



あと、『守備のチーム』なのに、最近前節山形戦以外
全て失点しているのがかなりマズイですね。
ただでさえ攻撃の構築に四苦八苦しているチーム状況なのに。
今日の試合もアウェイで勝ち点1で帰京できれば御の字だったんですが、
耐え切れなかったですからね…。



さて、次節は中3日で仙台戦@味スタ。
真夏の連戦は、とりあえずこの試合でリーグ戦は一旦お休みに…。
というわけで、ココで勝つか負けるかでドイツ遠征の気分も変わってくるはず。
おまけに、仙台は現在絶不調で、セカンドステージ1分3敗の最下位。
ココで勝ち点3が取れないようだと、『例年通りの夏の大失速』とか
『武藤がいなくなったから』とか周りから言われかねないので、
仙台戦は勝ち点3が必須な試合と言えます。
そんな平日のナイターゲームですが、25日&26日と仕事の私は
振替休日を取得して、名古屋から味スタへ参戦予定です(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村