東京遠征

もう既に先週のことですが、山形戦@味スタが日曜日にあるということで、
前日に東京に入り、久しぶりに観光しようかなということで行ってきました。
行ってきたのは、東京の下町『浅草』。
浅草といえば、ココ。



浅草寺の雷門。そして五重塔
5〜6年ぶりの訪問です。
仲見世をブラブラと散策してきました。
で、前々からテレビのニュースとかで見聞きしていましたが、
ホントに訪日外国人が多いですねぇ。
浅草に行って実感しました。
その後、浅草寺から歩いて、こちらに移動。

東京スカイツリー
スカイツリーは2年ぶりくらいかな。
前回同様、今回も展望台には行かずに、ソラマチのショップ内をぶらぶら。
結局、抹茶のカキ氷を食べたくらいで、なにも買い物しなかったですけどね。
で、最後にメインイベントのランチ。

ツリー丼1,800円。以前から気になっていたんですよね。
今回初の実食。
見た目はすごいですが、味は普通でした(笑)
あと、食後に胃もたれします、てんぷらなので。
というわけで、1回食べれば十分ですね、これは。
食後は、お台場に移動して、バーゲンセールを覗いて終了。
荷物が増えることになるので買い物は一切しませんでした(笑)