千葉遠征。

今年のサッカーシーズンも終盤に入り、東京の試合はクリスマスイブまでお預け。
というわけで、今月は特段どこにも休みに遠征していなかったのですが、
昨日22日に休みを取って、22・23日と連休にして関東までお出かけ。
今年は月に1度はどこかに遠征しています…。
で、行ってきたのはココ。


東京ディズニーシー
3〜4年ぶりくらいかなぁ、舞浜駅に来たの。
今回舞浜に来ることになったのは、ディズニーチケットをゲットしたから。

株主優待券ですが、私はオリエンタルランドの株は保有しておらず。
会社の飲み会のビンゴ大会で特賞「ペアチケット」をゲットしちゃいました(笑)
というわけで、友人に「タダ券あるけどディズニー行く?」と誘ったら、
喜んで会社を休んで舞浜まで駆けつけて来ました…。
今回は友人のリクエストで、東京ディズニーシーへ行くことに。
私はそんなにディズニーに詳しいわけでもないので、
ほぼ友人の案内で回りましたが、トイストーリーマニアは、面白かった。
ファストパスがあっさり終了するのも頷けます。
もう1回乗りたかったけど、人気アトラクションだけに
なかなか1日に2度行くのは難しそうですね。


夜の水上ショーを見て、東京ディズニーシーから撤収しました。
それにしても、平日火曜日でも相変わらずの混雑で、人に疲れましたね…。