セカンドステージ開幕前夜。

さぁ、ついに明日からセカンドステージ開幕です。
ということらしいのですが、正直なところ、個人的には実感ゼロです。
ニュースのスポーツコーナーでも開幕前夜にも関わらず、
そういう取り上げ方をしているのは皆無ですし。
まぁ、普通に『折り返し地点』って感じですね。
長年マラソンをやってきたのに、急にハーフマラソンに転向しても、
実感わかないです。
チームとしても、ハーフマラソンで優勝しましたっていわれるより、
やっぱりマラソンで優勝したほうが嬉しいですよねぇ。
なんてことを思いながらも、今年のシステムは既に2ステージ制なので、
それに沿ってテンション上げていくしかないわけで…。



そんな明日のセカンドステージ開幕戦は、川崎戦@等々力です。
昨年は久しぶりに等々力まで現地観戦に行きましたが、
今年はおとなしくテレビ観戦することに。
翌日仕事っていうのもありますが、体調もすこぶる悪いので、
遠征予定を入れないで正解でした。
ファーストステージの得点源だった武藤よっち君が不在となるこれからの試合、
新加入の外国籍選手2名とスペインから帰ってきた草民がどれだけ活躍できるか、
不安と期待が入り混じっています。
とりあえず、これから夏場の過酷な連戦がスタートしますので、
うまくターンオーバーしながら年間勝ち点6差の浦和を追いかけ、
最後に抜き去りたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村