日経平均乱高下。

昨日から夏風邪をこじらせ、体調が悪く急遽本日会社をお休み。
家で風邪薬を飲んでおとなしくしていました。
でも、寝ているだけというのもしんどく、スマホで株価を眺めていました。
そんな午前中、日経平均600円超の下落場面に遭遇…。
2日連続での大幅下落ということで、『絶好の買い場が到来』と判断し、
本日8月&9月優待銘柄のいくつかに参戦しました。
後場に入ると、今回の大幅下落の主因だった上海市場が落ち着きを取り戻し、
大幅なプラスに転換したことから、日経平均も買い戻しが入り、
結局日経平均も100円超のプラスで終了。
一日で700円もの値幅のある大荒れな1日でした。
ま、おかげで、安値圏で新規参戦できた銘柄もありましたので、ラッキーでした。
まだ9月優待銘柄は購入が終わっていないので、もう少し今くらいの
株価水準でいてもらえると助かるんですけどね…。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ