東京=『4−4−2』

セカンドステージ開幕戦を黒星でスタートした東京。
夏の連戦ということで、中3日で一息つく間もなく、次の試合へ…。
相手は、前節アディショナルタイムに2ゴールを決められ、
まさかの逆転負けした新潟さん。

対白鳥@味スタ
3−1の勝利。連敗せずにまたリスタートできました。
東京伝統のスタイル『4−4−2』布陣はやっぱりしっくりくるんですかね。
ただ、アディショナルタイムでのPKでの失点で
勝ったけどかなり後味が悪い終わり方でした…。
最近ホントに失点ゼロで終われてないです。
今後の得失点を考えても少しでも失点は少なくしたいだけに、
痛い失点でしたね。



この試合、開始9分で『コースケ⇒東』という新しいホットラインから先制し、
試合の主導権を握ることができたのが大きかったですね。
新潟のワンタッチパスについていけないような場面がたまにありましたが、
大きく崩れることなく、前半終了。
後半開始早々に、前線で基点となった前田くんの個人技から秀人くんが
今季初ゴールを決めて、2−0に。
前後半早々に得点できたのは、チームとしてラクでしたね。
その後、新加入のサンダサさんも後半途中から投入されました。
調整時間が短かった割には今後期待が持てそうなプレーを披露し、
楽しみな存在になりそうです。
また、その後も『コースケ⇒モリゲ』という以前からあったホットラインで
3−0として、この時点でこの試合の行方はある程度決まった感じでしたね。
ただ、ホント最後の最後でモリゲがPKを取られて1失点…。
キャプテンモリゲは試合終了後も挨拶することなく、ご立腹で
すぐに控え室に消えてしまいましたね。
試合後は勝ったにもかかわらず、審判へのブーイングで負けた雰囲気でした。



さて、次戦はまた中3日での試合で、山形戦@味スタ。
ただ、ラッキーなことにホームゲームでの連戦ということ。
私も久しぶりに現地観戦予定で、約2ヶ月ぶりの味スタです。
山形戦に備え、前日に都内に来てホテルに泊まり、翌日現地観戦予定です。
まだ何も準備していませんけどね(笑)



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村