アジアでの戦い、開幕。

プレーオフを大勝して本戦に進んだ東京。
そんなアジアの戦いが久しぶりに今日から始まりました。
予選第1戦は、韓国王者「全北現代」とのアウェイゲーム。
日テレプラスに加入し、休みだったのでリアルタイムでTV観戦。

全北現代全州ワールドカップスタジアム
1−2の負け。
タラレバを言ってはダメなのは重々承知ですが、
後半のヨネと東のチャンスがしっかりと決まっていればねぇ(苦笑)
さすが、韓国のリーグ王者ですね、プレーオフのような試合にはなりませんでした。
東京も試合の入りは良かったですが、前半20分での駒野くんの交代が…。
あれが痛かったですね。
徳永くんが左に入って、ボランチで先発だった拳人くんが右サイドへと
ポジションをシフトさせることとなる緊急事態に。
ただでさえ、新加入したサイドバックの室屋くんも骨折で離脱して、
本職サイドバックが手薄なところに、またサイドバックに怪我人…。
おまけに試合前には新加入のハデソンも怪我でリタイアと
ACL初戦に負けたこと以上にこのダメージは大きいです。
拳人くんも頑張っていましたけど、やはりサイドバックが本職じゃないだけに
やはり危なっかしい…。
連戦が続く中でのローテーションができなくなる恐れもあり、
鉄人とはいえ、徳永くんに何かトラブルがあったら…。
考えただけでも怖いです。
怪我だけには気をつけて欲しいですね。



さて、ACL初戦は落としましたが、もう1試合のほうがドローだったので、
まだまだACL予選は分かりません。
でも、次のホームゲームは絶対落とせなくなったことだけは事実ですね。
ACLのホーム初戦、東京まで駆けつけようか検討中です…。



【今期の現地観戦試合数】
ACL1試合


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村