リーグ戦開幕。

ACLでのガチンコの試合が始まっており、既にFC東京の2016年は
始まっていますが、国内リーグ戦は今週末ようやく開幕です。
ここ数年、ホーム開幕戦が友人の結婚式や仕事で欠席続きでしたが、
今年は仕事の調整がついたため、久しぶりの現地観戦ができました。
でも、翌日に仕事だったので、深夜バスで愛知県に戻り、
日曜日は普通に仕事という体力的にハードな週末…。
そんな週末、試合に勝っていれば「最高の週末」と言えたのですが…。


対栗鼠さん@味スタ
0−1の負け。
シオの守るゴールマウスをこじ開けることは出来ませんでした。
スカパーのキャッチコピー風に言えば『待っていたのは、最悪な週末』でしたね。
にしても、味スタでの大宮戦でウノゼロの負けはこれで何度目ですかね…。
試合内容も数年前に何度も見ては、ため息をついた、相手にボールを持たされて、
そのボールを回すだけ回して、結局シュートシーンまで持ち込めず、
最終的にカウンター1本で失点して、その後ガッチリ守られて負ける光景。
そんな既視感満載な試合で、そりゃ、試合終了とともにブーイングも出ますわ…。
マッシモ東京の2年間で、『結果重視で勝ち点稼ぐ』経験をしたためか
サポも以前よりも結果に対してシビアな反応をするようになっているだけに、
『試合内容では勝っていた』というようなコメントには今後満足しないでしょうね。




さて、公式戦2連敗といきなり躓いた第二次城福東京ですが、
まだ長いシーズンは始まったばかりで、城福さんも指揮を執って1ヵ月半だし、
現在はリアクションからアクションへの移行中、過渡期だと思って
春先はもう少し見守りたいと思います。
そう思わないと私も心がやさぐれてしまいます(苦笑)
正直、どんな形でもいいから「勝利」という結果が欲しいです。
そんなわけで、火曜日のACLホームゲームは、いろんな意味で
引き分けも許されない、絶対落とせない、勝ち点3が必須な試合となります。
で、わたくし火曜日を振替休日にして参戦することにしました。
財布よりも体力もつかな…。



【今期の現地観戦試合数】
ACL1試合
リーグ戦1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村