ACL参戦。

短いオフとキャンプを終えて、早くも2016シーズンが開幕。
今年最初の公式戦は、この試合で今シーズンの過ごし方が変わるという
とても大事なACLプレーオフ
それも「一発勝負」という、第2次城福東京の最初の関門。
というわけで、大事な試合で、ある意味「開幕戦」ということで
火曜日と水曜日の両日を休みにして参戦してきました。



対チョンブリ@東京スタジアム
9−0の完勝。
フットボールのスコアじゃないですよね、野球のスコアですよ。
高校野球ならコールドゲーム(笑)
あまりにもチョンブリの出来が悪すぎましたね。
それでも大量ゴールで久しぶりに楽しいフットボールが見られて満足です。
マッシモ東京は、勝ち点は稼ぐけど守備的な試合で正直見ていて楽しい
フットボールではなかったので。
東京の選手もどちらかといえば、パスを繋ぐ志向の選手が多いだけに
2年間の守備の修行から開放されて、なんとなく楽しそうに見えました。
ま、今回の相手ではまだどの程度戦術が浸透しているのか、判断できかねますが、
とりあえず自分の中での期待値は、間違いなく右肩上がりな状態です。
ますますACL&リーグ戦が待ち遠しい状況になってきました。



次回は、大宮戦@味スタに参戦予定です。
今年は数年ぶりに現地で開幕戦が見れそうです、今のところ。
翌日が仕事なので深夜バスで帰って、即仕事なのがシンドイですが…。



【今期の現地観戦試合数】
ACL1試合



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村