第2回学食ツアー。

ゴールデンウィークにやることもなく、暇になってきたので、
友達を誘って、雨天でしたが久しぶりに母校の大学へ学食ツアーを決行。

1・2年次にお世話になった明治大学和泉校舎。
京王線明大前駅で降りて、このエリアに来たのは10数年ぶり。
駅前のあまりの変貌振りにかなりショック…。
以前は、かなり雑然とした街だったのが、綺麗なビルやマンションが立ち並ぶ、
洒落た街になっていました。
よく立ち寄ったお店とかも無くなっていて、月日の流れを感じましたね…。





そんなショックを受けつつ、大学の校舎へ。
ここでもまたショックなことに、図書館は建て替えの最中で、跡地は更地になり、
さらにメディア棟なんて立派なガラス張りの建物が出来ていて…。
街だけじゃなく、キャンパスまでもが変わってしまい、
一緒に行った友人もビックリ。





そんなキャンパスをキョロキョロと見つつ、目的地の学食へ。
土曜日のため、学食のメニューの選択肢が少なかったなぁ。
おまけにメニューも変わったし、券売方式も止めてレジ清算に変わっていた…。
唯一変わっていないのが、値段ですかね。

コレで380円。味も悪くないし。




いやはや、あまりの変貌ぶりにショックを受けた第2回学食ツアーでした。