5月の株主総会。

最近、2月決算銘柄の株主総会通知が届いていますが、そのなかでも
例年5月はカッパ・クリエイト(7421)の株主総会には必ず参加しています。
というのも、総会会場が例年大宮ソニックシティで職場に近く、
フラッと行って、すぐ帰ってこられるから参加していました(笑)
おまけに、総会土産も『おコメ券3キロ』と実用的かつ金券で、重くない1品なんで、
総会を楽しみにしていたのですが…。
今年も参加するつもりで総会資料を見ていたら、最終ページに悲しいお知らせが…。

今年からお土産が無くなるとのこと。
そういえば、先日届いたDCMホールディングスもお土産なしと書いてあったような。




うーん、ガッカリ。
まぁ、あの震災の影響で減配になることを考えたらやむを得ないとは思いますが、
いつもいただけたお土産がなくなるのはやはり寂しい…。
そんなわけで、今年はカッパクリエイトの総会議決権は郵送することにします。
代わりに、26日開催予定の吉野屋HDの総会参加を目論んでいます。
ただ、繁忙期真っ只中の仕事を順調に消化することが出来るのが前提ですが…。