保有銘柄改悪…。

今日、保有している2銘柄で優待改悪のIRが…。
3・9月優待銘柄で、初めて3月に権利を取ったアグレックス(4799)
今までは年2回優待だったのが、年1回に改悪…。
アグレックス購入の最大の決め手は年2回優待だったんですよね。
それだけに、今回の改悪にはガッカリ。
おまけに権利落ち後も低迷中で含み損があって売却できないし…。



あと、5・11月優待の関門海(3372)も改悪のIRが…。
無配転落&優待券返送による宅配トドクックと高級干物への交換が廃止に。
ダブルパンチのIRでした…。
前回宅配トドクックのお惣菜と関門海の優待券を交換したんですが、
この宅配惣菜があまり美味しくなかったので、次回は干物と決めていただけに、
干物を貰うことなく終わってしまってガッカリです。
思いっきり魅力が無くなってしまい、逆に危険な香りがする銘柄なので、
含み損があるけど売却しようかちょっと検討中です。





うーん、飲食店だけにもろに震災の影響を受けたってところですかね。
外食産業の優待銘柄は今後こういうIRが頻発する可能性があります。
やっぱり震災後の停電&自粛の影響は大きかったって事ですね。
保有銘柄にはコロワイドかんなん丸といった居酒屋銘柄があるだけに
ちょっとビクビクしています…。