故障の連鎖。

わたしの持っている家電製品は、偶然でしょうが、1つの製品が壊れると
立て続けに他の家電製品も故障する傾向があります。



先日、愛用しているソニーサイバーショットが故障しました。
デジカメの電源を入れると、なぜかデジカメなのにケータイのような
バイブ機能が作動して、カメラの液晶画面とかが震えます(笑)
当然、撮影時の画像もブレまくり。
そんなに酷使していないのに、突然壊れてガッカリです。
修理に出すと過去の経験上、修理費が高くなるので、
新品に買い換えるほうがお得なんですよね。
でも、今月会社の歓送迎会とかがあって、お財布が結構厳しい状態なので、
只今買い替え保留中…。



そんなときに、今度はノートパソコンまで調子が悪くなって…。
デルのパソコンを使っていますが、最近やたらとフリーズ回数が多くなって、
インターネットを使っている最中に突然カーソルなど全てが動かなくなって、
強制終了するしか手段が無い状態になることが多いんですよね。
段々その回数も増えてきているし。


パソコンとデジカメの買い替えを同時にすると10万円弱の資金が必要に…。
あ〜、ホント電化製品は、立て続けに壊れないで…。