チーム熟成度の差。

週末にスカパーが全く映らず、前節はTV観戦すら出来ませんでしたが、
なんとか見れるレベルのところまで復活。
たまに「受信できません」って文字がでて、映像と音声が途切れますが…。
一度電気屋さんに見てもらわないとダメみたいです。



で、自宅で観戦したガンバ大阪戦でしたが…。
見事万博で昨年の仕返しをされてしまい、2−4の完敗。
こんな試合を見るために午前中からスカパーと格闘していたのかと思うと、
ゲンナリしちゃいました。
大阪遠征された現地組のみなさま、いろんな意味でお疲れ様でした、ホントに。
まざまざとチームとしての現在の力の差を見せつけられてしまいましたね。
それにひきかえ、ウチは全く進歩無く厳しい結果を突きつけられてしまいました。
崩れだすと止まらないザル守備、回数は多くても点の香りがしないCK、
そしてつながらないパス、どれも改善されていないだけに、今後の試合も厳しそうです。
GWがすぎてもチーム状態が変わらなければ、そろそろ理想に見切りをつけ、
現有戦力でできる現実的なサッカーをする時期かもしれませんね。



しかし、こんな試合でもよかったことが1つだけ。



ようやく『1試合1点』の壁を破ったぁ!!!!



って、こんなことで喜んでいる時点でダメですよね…。
でも、0−4からの2点ですが次節に繋がる得点と思いたいです。



【今期の観戦試合】
リーグ戦5試合 お菓子杯2試合
天皇杯1試合 日本代表1試合