撤収。

既に終わったことなんですが、ブログを更新する心の整理がつかなくて…。



長きに渡り悪戦苦闘してきた株式市場から先日正式に撤退しました。
というよりも、強制退場…。
今月大京株で勝負していましたが、数万株空売り中に爆上げにあい、
とんでもない損失を抱え、撤収する羽目に。
どれだけ損失を抱えたかというと…




わずか2週間で『新型プリウス』を購入できるくらいのダメージ。




で、その結果、もう証券口座にログインすることすら嫌になったので、
一旦手元に残った株も一回リセットする意味で今回全て売却しました。
主力取引証券だったコスモ証券の口座には株券は全く無くなりました。
あるのはわずか数十万円の現金のみ…。



株券は野村證券の口座にトプコン100株と自社の持ち株会の株券のみとなりました。
ちょっと株についてはコスモ証券にある現金で、お気に入りのマクドナルド株などを
再購入して放置することにします。
また数ヵ月後に資金が貯まったら、優良な株主優待株や国際優良銘柄だけを今後は
手がけるようにしていきたいと思います。
ホント、ロスカットの徹底ができないわたしには短期売買は向いていません…。